Blog

 

2015.05.13 〈 Note(備忘録)〉jqueryでCSSのプロパティを変更させる時、IEでは初期化が必要。

jqueryのプログラミングで、知識が無かったために試行錯誤してしまったことについて備忘録として書き留めておきます。jqueryでcssのpadding、margin、heightなど、変更するのは比較的簡単です。しかし、様々なブラウザに対応させる際はちょっとしたルールがありました。 通常のブラウサは、ダイレクトに変更したい値を記述すれば、実行できるのですが、IEは、一端わざわわ初期しないと、命令通りに変更してくれませんでした。このように、IEでは注意が必要な場合が多く、希望通りにならない場合は、まずは初期化を疑ってみることにしたいと思います。

$(document).ready(function(){
$('.slide_wrap').css('margin-left', 0);//IE 初期化※IEだけ必要

//省略

var slide_left = slidecomp*380*-1;//変数を指定
$('.slide_wrap').css({'margin-left':slide_left});//変数への値の代入

エンジニアであれば、こんな事では躓かないのかもしれません。

Images

Prev Page

※掲載されている画像、映像等は、レノ・クリエイティブ株式会社の紹介を目的としているため、肖像権等の許可を得ていないものもあります。
万が一、不都合などがございましたら、早急に削除・変更をいたしますので、こちらにご連絡ください。