Blog

 

2016.01.20 〈 Others(その他)〉ちいさな会社でも成功できる!売れる!ホームページのつくり方【02】

弊社では、中小企業でホームページをつくりたい、または、つくってはみたが上手に活用できていない、放置さえれていて社員さえ見て見ぬふりをしている(笑 など、悩みの声を良くお聞きしていました。そういった方に対して、少しでもお役に立てればという思いから少し前に作成した記事を不定期で紹介していきます。これからWEBサイトを作成しようとされている方、または、リニューアル(どうにかしたい)と考えている方に読んでいただけますとうれしいです。

前回は、「成功できるホームページの定義」を決めさせて頂きました。
定義といいましても、ごく当たり前の内容で、だだ、中小企業に於いては、「この当たり前のコト」ができていない場合が多い印象があることを説明させていただきました。

ちいさな会社でも、成功する、売れるホームページを獲得するためには、限られたコストの中で、定義で説明したような品質の高いホームページを作らなくてはならないわけですが、では、どのようにすれば、そのようなホームページが作れるのでしょうか?

私たち制作現場として、ホームページを作る前に、お伝えしたいのは、たった2つです。

(1)自社で「できる事」「できない事」を客観的に判断して、自社で「できる事」はを自分たちで行う、作業する。
(2)「できない事」ができる、人物、会社を探しだし、制作させる。


次回は、この2つをスムーズに実行できるヒントをお伝えしたいと思います。

Images

Prev Page

※掲載されている画像、映像等は、レノ・クリエイティブ株式会社の紹介を目的としているため、肖像権等の許可を得ていないものもあります。
万が一、不都合などがございましたら、早急に削除・変更をいたしますので、こちらにご連絡ください。